ときめきうえーぶナンサツ

笑顔を積み重ねましょう。

続・南薩に春の訪れ・・・ (二日市お土産編)

鹿児島県南九州市川辺町(かわなべちょう)
南薩に春のおとづれを告げる、川辺二日市 お土産編
 
 
前回の記事でご紹介した川辺二日市・・・
 
最後の最後に、ま〜るぼ〜ろ の紹介が尻切れとんぼになってしまっていました。
(実はちゃんとUPしたつもりだったのですがー ありゃヽ(^。^)ノアリャアリャ)
で、その続きです。
 
宜しければ、どうぞ(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
川辺二日市
物珍し好きのゆめぴかが、何も買わなかったのか?
と言うご質問がきそうですね〜
 
*1イエイエ いえ、いえ、
買いましたよ!
 
実は、昨年売り切れていて買えなかった、
金賞受賞!”ま〜あるぼ〜ろ(蜂蜜入り)“
 
イメージ 1
この金賞の文字に、極端に弱いゆめぴかです。(*´∀`*)
また、この昭和59年受賞 というのも、微妙な嬉しさを感じます。。
 
(…昭和59年、、、わては、生まれていたかな・なあ〜 (; ̄ー ̄)...ン?) 
 
 
 
ちなみに、この御菓子屋露店、
苺色三角頭巾の可愛いお嬢さんが売り子さんでした。
 
 
食べると・・・
(=^~^)oウィー
パリパリサクサク、甘さに濃くがある美味しさです。
d(≧▽≦*)OK!!
 
 
で、もって、もうひとつ・・・
個人的に大好きな型菓子・・・
 
イメージ 2
びみょうーに、ひとつひとつの形と色が違います・・・・でも何となく、何か?はわかりませんが、そこに惹きつけられます。そこがそそります。
 
そして、お味は・・・ 
型菓子も、まいう〜 (^0^)/
 
イメージ 3
あま〜ったらしくもなく、かといって甘味がないわけでもなく、これも蜂蜜をふんだんに使っているからではないか? と思います。
 
うまい! 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べる方でも、満足度おっぱいの・・・((メ・ん・)?
 
失礼しましたm(_ _)m)
 
満足度いっぱいの川辺二日市でした。 じゃんじゃん!
 
 

*1:-_-。)(。-_-