ときめきうえーぶナンサツ

笑顔を積み重ねましょう。

大浪池ー韓国岳

朝起きたら、風が強く寒かった。でも晴天。遠くまで見渡せる。

山、行きたい!

そんな衝動が起きました。と、いうことで行ってきました霧島。

10月に一度韓国岳に登り、11月に高千穂、三俣山。

今年最後は、開聞岳か霧島、、迷いましたが、やはり韓国岳の魅力が勝り、

行ってきました。

f:id:yumepikakun:20201128202752j:plain

大浪池から韓国岳がくっきり見えます。

コロナも心配ですが、この大自然の中なら、リスクはかなり低いと思います。

2時間かけて大浪池登山口。今日は寒いから人は少ないかな、、と思いきや満車でした。30分で池到着です。

f:id:yumepikakun:20201128203047j:plain

今日は時計回り、東回りで韓国を目指します。

f:id:yumepikakun:20201128203304j:plain

韓国登山口からいつもの急こう配を登り、40分で頂上です。でも風がかなり強く、冷たい。

f:id:yumepikakun:20201128203453j:plain

でも景色は最高!でした。頂上から大波池を臨みます。

f:id:yumepikakun:20201128203617j:plain

活動中の新燃岳高千穂峰もくっきり、はっきり見えます。今日はすごい絶景です。

f:id:yumepikakun:20201128203757j:plain

風が強かったです。そのおかげで、火口から雲が舞い上がる珍しい風景がみれました。

f:id:yumepikakun:20201128204019j:plain

f:id:yumepikakun:20201128204030j:plain

風がかなり強かったですが、絶景に感謝、感謝です。また大勢の方とこの絶景を共有しました。

f:id:yumepikakun:20201128204216j:plain

f:id:yumepikakun:20201128204238j:plain

あまりの寒さに、、そろそそ下山します。

f:id:yumepikakun:20201128204415j:plain

大波池へ続く階段

 

 

f:id:yumepikakun:20201128204358j:plain

f:id:yumepikakun:20201128204751j:plain

下山後は楽しみな温泉です。西の大関に入浴

f:id:yumepikakun:20201128204903j:plain

新燃荘。真っ白な温泉に大満足でした。秘湯中の秘湯、いいタイミングで、混浴大露天風呂を独り占めしました。