ときめきうえーぶナンサツ

笑顔を積み重ねましょう。

川辺二日市

鹿児島県内3大“市(いち)のひとつに数えられ、
南薩地方にを呼ぶ“川辺二日市!”
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かがうずく、
何かがさわぐ、
何かが呼んでいる・・・
何かが・・・・・(‘◇’)
 
そんな何かが、
私を、この私を、
このこのやろーの私を、
川辺二日市へ行かせました。(((((((((((っ・ω・)っ 
(って、市へ行きたかっただけでしたー(#^.^#))
 
 
大勢の人で賑わっていました。(#^.^#) 
 
中には、こんな方も、、
イメージ 13チンドン屋… この画像の中に東国原さん(偽)もいますよー) 
 
イメージ 2 
こんな方も
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大勢のいろいろな方がいて、
とても楽しげな雰囲気です。
 
この川辺二日市は、鹿児島県南九州市川辺町で、毎年この立春の時期に行われます。
歴史は古く江戸時代の天明年間に始まり、200年の歴史を誇ります。1.3kmの道並みに、約400店舗の露店がたち並び,約10数万人の人出で賑わうようです。
 
幸運を呼ぶ、芽の輪がありました。
イメージ 4 
右の輪が金運UP、左が合格祈願、真ん中の♥は縁結び・恋の成熟
イメージ 15
貴方は、どこの輪が好みでしょうか? (*´∀`*)
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハートの輪をくぐるおっちゃんもいました。
 
ちなみに私は、3つとも潜りました
 
右の輪は3度ほど、真ん中のは念入りにくぐりました。
うっふん  ワク*1ワク
 
 
いい輪をくぐった!
何かいいことが起こりそう! 
そんな時に、 *2♪ WAOO―
 
猿回し発見!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大勢の人、何やら楽しげです。
 
猿の名は、太陽君!
何でも、この太陽君が高さ3mの棒に立つとのこと!
 
これまで、2度しか立っていない。
1回はお正月、一回は太陽君の誕生日。
 
もし、もし、今日立てれば、3回目!
みなさん運がいいとのこと。。
 
大丈夫でしょうか? 
 
では〜 ($・・)))/
挑戦! どろん!!  パッ
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
\(*^^*)/:*: ワーイ♪ 
見事成功!  
ちょっと嘘っぽいが(眉唾もの(^^♪)、まあ良しとしよう! 
 
そして、なぜか 猿に回されるおじさん)
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猿まわしが、
猿にまわされる? 
意味不明ですが、愉快な太陽君に、思わず拍手! 
(∇⌒)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 
一応、こんな芸当も見せてくれました。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、最後、
おじさん・・・
「よかったなあ、たのしかったなあ、と思われる方、前の籠におひねりを・・・」
 
おじさん・・・
「猿が折りたたんでお願いしています。籠には折りたたんでおねがいします」
(@°°@)ノあはは
イメージ 10 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
ワクワク愉快な気持ちにさせてくれた“川辺二日市”、
 
皆さんへもこの楽しさ!d(o)b♪~♪ランラン が
少しでも伝わって、元気がでてくれたら嬉しいです。(*´∀`*)
 
で、
物珍し好きのゆめぴかが、何も買わなかったのか? 
と言うご質問がきそうですね。
 
いえ、いえ、買いましたよ!
 
実は、昨年売り切れていて買えなかった、
幻の 金賞 ”ま〜あるぼ〜ろ(蜂蜜入り)“
 
イメージ 12

*1:o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o

*2:O(〃)O