ときめきうえーぶナンサツ

笑顔を積み重ねましょう。

2月14日

2月14日…聖☆バレンタインデー
老若男女も、お店も、お店も、お店も…華やぐ日でした。
皆さん、思い思いの一日を過ごされたことと思います。
 
 
私ゆめぴかは、いつもと変わらぬ、仕事に、仕事に、仕事の一日でした。
 
でも、ちょっぴち、いや、ちょっぴり気にはなっていました、ボビー・バレンタイン
↑元プロ野球ロッテ監督)。
 
(-_-)(-_-) チガウチガウ
 
聖バレンタイン。 (*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)
 
 
 
何もおこることはない! 
普段どおりの一日になるだろう と思っていました。
 
 
ですが、事は起こったのです。 !?(゚〇゚;)マ、マジ...
 
 
夕方家に帰ると・・・
大きな、大きな、包箱 が届いていました。 !?(゚〇゚;)マ、マジ... 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
包箱、包箱・・・うわ〜(*´∀`*)
しかも私あて・・・。うわ〜(*´∀`*)
しかも(バレンタインデー)指定配達・・・。うわ〜(*´∀`*)
しかも重い。結構!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(指定日写真)
 
 
いや〜、これは、まあ、あたりまえ〜、かな〜 (*´∀`*) いや〜。
でも、こんなに大きなチョコ、鼻血出ないかなあ〜 (*´∀`*) )
いや、糖尿病に・・チャウ*1*2チャウ  
いや、こんな大きいなら、ジャニーズみたいに寄付してもいいなあ〜 (*´∀`*)
なんて、余計な心配をしながら、
一人 悦状態にはいっていました。・・。(*´∀`*) えへっ
 
 
 
 
で、早速開けてみます。
ガタゴト、ガタゴト
生もの・・・(・_・?) (・_・?)
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(生もの画像)
 
 
出てきたのは・・・
牡蠣!  
イメージ 4 
しかも大漁....
 
イメージ 2イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、チョコレートならぬ岡山県備前市産牡蠣が
大漁(?)に送られてきたのです。    w( ▼o▼ )w オオォォ!!
 
しかも、聖バレンタインの日に・・・。( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
 
でも、思いがけない贈り物に、うふ♪(* ̄ー ̄)v   ニヤっo(*^^*)o~♪
 
 
あまり食べたことがないので、
(食べ方がわからん! o(o)ホエ?)
ちょっと悪戦苦闘しましたが、
とっても美味しくいただけました。(*´∀`*)
 
電子レンジでチン!
イメージ 6
 
イメージ 7 
 
そうそう、つい最近ですが、
ある方のブログで、牡蠣たべたいー って
叫んでいたんですよー。
 
思いは通じる!
願いは叶う!
そんな思いを実感した今年のバレンタインデーでした。(*´∀`*)
 
 
 
ん、、チョコレートは?
??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やさしい女性たちがいる職場でよかったです(*´∀`*)。
 
 
 
 
****************************************************************
 
海の幸の話題になりましたので、
希望のありました双剣鯖(首折れ鯖)の画像もUPします。
 
南さつま市坊津町の双剣
(釣った鯖を1週間ほど餌を与えず生簀で身を締めて、販売しているらしいです。)
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新鮮!
だったので、刺身にして食べました。
イタダキマス (*^^)o<■~~
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身が伊勢海老の刺身のように、ぶりぶり(←鰤?(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン・ちゃうちゃう)、プリプリしていて、とってもとっても美味しかったですよ〜。(*´∀`*)
 
 
 
******************************************************************************
 
追伸2…・
寒い日が続きます。
でも、春の足音もすぐそこまで来ています。
 
梅の花もちらほら咲き始めました。
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鹿児島から、少し早い春もお届けします。。
 
 

*1:・ェ・。)(。・ェ・

*2:・ェ・。)(。・ェ・