ときめきうえーぶナンサツ

笑顔を積み重ねましょう。

紅葉を求めて・・・久住・筋湯へ

11月の3連休、紅葉を求めて九州の屋根、九重連山へ行ってきました。(^^♪

昨年も行きましたが、今年もどうーしても見たかったのです。

f:id:yumepikakun:20191108123909j:plain

朝4時半には鹿児島を出発。10時に牧ノ戸峠登山口へ到着しました。

そしてここはかなり大勢の登山やトレッキングの皆さんがいました。小学生や親子連れ、団体や老若男女、、いや~やっぱり今の時期ですよね。(^^♪

f:id:yumepikakun:20191108124222j:plain

牧ノ戸峠登山口

早速登り始めます。

f:id:yumepikakun:20191108125100j:plain

最初の写真は沓掛山付近の紅葉でした。すこし時期が遅れたかも。。。星生山の紅葉などもやや下方向に咲いていました。

f:id:yumepikakun:20191108124450j:plain

星生山の紅葉の様子

沓掛山を登り切り、湿原を抜け、星生崎の岩場を抜けると、久住別れの広場です。

f:id:yumepikakun:20191108125135j:plain

f:id:yumepikakun:20191108124911j:plain

この道を進むと、久住山が見えてきます。

f:id:yumepikakun:20191108124822j:plain

星生崎の岩場

さてここから目の前にそびえ立つ久住山を目指します。それにしてもすごい人、人、人、です。(^^♪

f:id:yumepikakun:20191108125244j:plain

f:id:yumepikakun:20191108125311j:plain

広場から約30分。久住山山頂に着きました。やったね。(^^♪

1786mの久住山山頂です。大勢の人が思い思いにくつろいでいました。晴天の今日、景色も素晴らしいです。

f:id:yumepikakun:20191108125632j:plain

三俣山、硫黄山方向。いや~眺めがいいです。気持ちいいです。

f:id:yumepikakun:20191108125751j:plain

赤川方面

f:id:yumepikakun:20191108125839j:plain

久住高原方面。ややかすんでいますがいい眺めです。

とりあえず、今日はここまで。

次は、稲星山へ向かいます。