ときめきうえーぶナンサツ

笑顔を積み重ねましょう。

挑戦 初フルマラソン 菜の花 ②

①より続きです。
 
では、15km付近;枚聞神社から
再スタートです。(*゚▽゚*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
太鼓の応援に、着ぐるみのバンド演奏!。 
力湧きます。
でも笑えます。ところどころこんな方々いましたが、楽しく走れました。
イメージ 1イメージ 2 

 
【20km付近】
 
この付近には地元の方々がボランティアで飲み物や食べ物をだしているエイドが
たくさんあります。ジュースやお茶はもとより、みかん、飴、バナナ、などなど。
ここで私も一服です。(^。^)y-.。o○ほっ
  ←余裕あり?
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼き芋と茶節(ちゃぶし)を飲んで、元気に再スタートです。 
 
【フラワーパーク前 25km】 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ順調です。 
でも徐々に足に疲れがたまりだします。
走っている方、ちょっと歩きです方いらっしゃいます。
 
でも、エイドや応援の声援(走っているみんなに声かけてくれます。)に励まされます。
 
急な坂の直前、「歩くな~ 走れ~ 」と絶叫している
ミッキーマウスの着ぐるみを着たこんなおばちゃんも・・・。 私、、思わず握手しました。笑
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなエイド、、おもてなしもあります。
イメージ 7イメージ 8   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かつおの腹皮に焼酎コーナー(←焼酎飲んで大丈夫かいな! と思いました。)
美味しかったです。
 
イメージ 9
イメージ 10 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜんざいの振る舞い。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綿飴。 
こんな方々に支えられ、2万人規模のマラソン大会に育ってきたんだろうなあ~なんて感心することでした。住民と行政が一体となった大会と思います。

【30km付近 山川地熱発電書付近】 
イメージ 12 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30km付近になるとほとんどの方が歩いています。
私は前半を抑えていったので何とか走れましたが、風も強くかなりかなり厳しくなってきました。
足が動かない、、そんな感じです。膝、ふくらはぎも徐々に痛みがでてきました。
 
でも、前を行く方の言葉にちょっと励まされたり、笑ったりして、前へ進みます。
イメージ 13イメージ 14 
 
プラス思考! (・3・) アルェー  今年の私の目標じゃん!
 
 
イメージ 16イメージ 15   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山川港が見えてきました。(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
何とかこの付近までは走れましたが(歩くようなスピードですが・・)、もう足がパンパンです。
右膝が痛み、ふとももふくらはぎが痛み思うように動きません。かなりキツイです。
 
この後、、、、
かなり厳しい自分との戦いになりました。
続きは③で。。