ときめきうえーぶナンサツ

笑顔を積み重ねましょう。

挑戦 初フルマラソン 菜の花 ③

②より続きです。 30km以降。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【35km付近 山川駅付近】 
何とかこの付近までは走れましたが(歩くようなスピードですが・・)、もう足がパンパンです。
右膝が痛み、ふとももふくらはぎが痛み思うように動きません。かなりキツイです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9時スタートで現在2時02分。残り7kmほど。
頑張れば、6時間を切れます。 よし、何とか頑張ろう!
気持ちを奮い立て、進みます。。
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残り5km。
イメージ 5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
徐々にスピードが落ちて、足が上がらなくなりました。
あと、2、3km。普段通りに走れれば、6時間切れるのに・・。(>_<)
でも足が上がらなくて、、、悔しくてちょっと涙が(;_;)が出そうになりました。
歩きだします。  
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
40km付近。 そして、残り1km
最後、最後と気力を振り絞り走り出します。足痛い、痛い。膝痛い。(→o←)ゞ
 
応援の言葉も思い出しました。
もうちょい、根性をださねば!
 
最後の気力を振り絞り、歩くようなスピードで走り出しました。きつい。。
イメージ 9イメージ 10   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
競技場が見え、会場ゲートをくぐります。
 
イメージ 11イメージ 12 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴール!  
 
何とかゴールできました。(*゚▽゚*)
初マラソンで、何とか何とかゴールです。
やっとゴール! やった(*≧∀≦*)―という気持ちでした。
 
30kmぐらいまでは何とか良かったのですが、そこらが本当にキツかったです。
特に最後の5kmはもう何とも言えずに、悔しかったです。
でもゴールできました。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完走した人したもらえない「タオル」と完走証です。  ちょっと誇らしいです。(*゚▽゚*)
 
結果は、、、
 
6時間12分です。
残念ながら、念願の6時間切りはできませんでしたが、
年末年始に右ふくらはぎの軽い肉離れをおこし、練習がほとんどできなかった割には、
まあまあの結果だったのかと思います。
 
でも達成感ありました。とても気持ちよかったです。
ボランティアのブース、住民や沿道の凝らした応援、、、
先程も書きましたが、行政と住民が一体となってこの大会を盛り上げよう、
選手を歓迎しようという気持ちがよく伝わりました。
 
気候は寒かったですが、とても暖かさ!を感じる大会でした。
 
ちょっと長々と書いてしまいました。自己満足の報告書になりすいません。
この菜の花報告で、今週皆さんが何かしらの力になってもらえたら嬉しく思います。
ちょっと頑張った甲斐があります。
 
最後は、黄色い菜の花を添付しますので、どうぞ気持ちを黄色にしつつ、
幸せ気分でスタートしてください。
さあ、今年も一歩一歩黄色い幸せのゴール目指して、駆け出していきましょう。
 
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 

・・・・・
 
追伸・・・まったく関係ないですが、、
石原正純さんもいました。