ときめきうえーぶナンサツ

笑顔を積み重ねましょう。

エビのいる(?) 高原  ①

秋の気配を感じるこの頃。
でも日中はまだまだ暑いです。
 
何か、身体も気持ちもすかっとしたい・・
そんなことで行ってきました「えびの高原」!
先月の高千穂登山に続いて、今月は霧島の秋を見つけに行ってきました。
 
イメージ 1
 
そのえびの高原、、大勢の登山や観光客の皆さんがいました。
そして、すっかり秋めいていました。(*^O^*)
イメージ 2イメージ 3 
えびの高原、、ここのススキの穂は赤く染まります。(ガスの関係?? 
その様子が、エビのように見えることから、えびの高原の名が付いたらしいです。
 
そして、この秋口のえびの高原は、その名のとおり、エビがたくさんいました。(*゚▽゚*)
イメージ 5
イメージ 4 
また、 
あちこち、まだ緑も映えて、夏から秋への季節の移ろいが感じられます。
イメージ 6 
今日は池巡りへ出発です。3つの池が見れます。
イメージ 7